アフリカ座1月公演「かぶとむし」白石稔Ver.みてきたよ!

あ、あけましておめでとうございます(遅


年始早々行って来ました。

アフリカ座1月公演
『かぶとむし』
【キャスト】

白石稔《1/11〜15出演》/石井真《1/17〜20出演》
葛城七穂(アフリカ座)/武田知大(NASAエンターティメント)
金子達(プロダクションタンク)/宮山知衣(テアトルエコー<放送放送映画部>
佐野拓也 /有田一章(プラクティス)
山崎ゆりか /Mafty(Ravenous Rats)
山元彩(アフリカ座)/望月邦秋
堀健二郎 /山崎惠 /渡辺陽子(座☆ⅡE)


私の行ったのは
11日14-/12日14-/15日1930-の3回
行き過ぎだろwwwww
この日のためにシフト調整してもらった(キリッ
主演の2人と山崎さん・渡辺さんがWキャストになってます。


12日の公演、最初1930の回に行こうと思ってたのですが、
休みになったので、相方と行きましたw


初日って、いいね・・・
何もセカイを分からない状態で見られるって本当に素敵。
どの舞台でもそうだけど、いろんな発見や驚きがあるから
自分の感情をついていかせるのに忙しくなるじゃない?
その作業って本当にいいと思う。
ごめんね、中高のときの国語の評定平均、
5段階で2とかだから、文章書くのが苦手なんですよww


さて感想なんぞ書こうかと思ったのですが、
まだまこつ版を上演していないので、
下書きにかいておこう(提案
21日がお休みだから、そこで更新しよう・・・忘れなければw


なので印象に残ったことをつらつらと、
Twitterとは違ったことを書いていこうw




それぞれ印象
役名がそれぞれ発表されてないので、これも終わってから書きますか。

  • 武田さんとゆりかさんはファフナー以来の拝見(たぶん)。ゆりかさん相変わらず気が強い役www
  • 2人の動きのキレのよさは異常。なにやらせても上手そうだなぁ
  • 宮山さん細すぎてびびったw白石と隣に並ぶシーンがあるんだけど、半分くらいに見えたwww
  • 佐野さんの特技と舞台の結びつけはすごかったなぁ・・・鳥肌。
  • しかし佐野さんのテンションの高さとは。
  • Maftyさんはあれか?筋トレ芸人なの?(違いますw
  • プランクあんな出来るのすごいよ、あれ辛いんだよ?いつもTRXプランク40秒とか(ry←ジムの話ですw
  • おじちゃん3人集は最初何かと思ったよ、いや、本当に。どうリアクションしていいか分からなかったw
  • 有田さんは役名でいいたくなるwwwそして格好がその当時のなんだろうなぁ、と思ったりw
  • 土下座×2(意味深)
  • Wキャストは本当に雰囲気違うなぁ。山崎さん→口うるさいおばちゃん感、渡辺さん→清楚なおばちゃん感
  • 山元さん!美味しいところ持ってった!目線怪しすぎるけどあってるww
  • いつもの白石でした。お父さんキャラ。そして下ネタ声優www劇中の感じのキャラこないかなぁ・・・


うーんと思った点

  • 若者パートは声張りすぎな感じが気になる。そんな音量必要?と時々思う。
  • 「考えてもわからない」こっちも分からんかったw
  • 有田さんと白石のシーン、デパートで売り始めたモノの話をし始めるんだけど、若干唐突。
  • ラストのアフレコ、効果音強すぎ?でもあれ小さくしたら意味ないか・・・


良い点はたくさんあるんだ、
あるんだけどネタバレになるからいやなんだwww


ということで、次の更新は舞台が完全に終了してからにしよう、うん。


あぁ白石関連について少し。

  • YouM-ixと稽古期間が丸かぶりで大変だった。3ヶ月ずーっとしゃべってたらしいw
  • 今日(1/16)のあにちゅーが心配すぎる。がんばれ、とりあえずがんばれ。
  • のど弱いんだから10ステは多いだろう、とおもったら予想通り…お大事に(泣
  • 今回は十分注意して病院にも行っていたらしい。
  • でもファフナーのときに比べてひどくはないwあの千秋楽は本当にひどかったwある出番以降なかったことにしてくれとwww
  • 役作りの要らない役だった(以上本人談


そんな感じかなー
白石版千秋楽本当にお疲れ様でした!
久々に感動したのよ!