ヒロアゴみにいってきたよ!

こんばんはmojyakkoだよ!
お店の個人売り上げが芳しくなくてあせっているよ!
土日にかけるよ!


ということで
今回は「劇団東京都鈴木区」の
「ヒーローアゴーゴー」を観てきました。
再演である「デパート屋上編」と、
新作の「遊園地編」両方見てきました。

屋上編は再演なので、見たことはあるんだけど。
キャストが事情により変わっていたり、欠席になっていて
寂しかったけど、それを感じさせない面白さでした*1
正直、ちょーちゃん*2のシーンがあってこそのあのシーンだと思った。
命がそこにある*3ことを感じられたからよかったんだけどなぁ。
さらっと置き換わってしまったのは残念。


新作の遊園地編。
今回はエムズからの刺客4人目*4である間島さんが本格参戦!
マジPの本格お芝居とか・・・はじめてみるぞ←


あるヒーロー(の中の人)が、「ヒーローショーに出るのをやめる、引退する」
と言い出して大騒動になる、という話。(大雑把)
トークショーに呼ばれた、「テレビ版ブルーの役者さん」が、間島さんの役どころ。
ヒーローショー版ブルーが山口さんなので、
キヨさんと間島さんを見られるといういい機会でしたw

設定上ブラックの出演はなし、新キャラが加わっていたり、
前作に影響のないように作られていたのかもしれません。

リーダーとはなにか、人への思いやりとは何か。
自分の利益を犠牲にしてまでもやりたいことは何か。
チームとは何か。

そんな作品だったような。
不覚にもなきそうにwwなったよwww


薄っぺらい感想でごめんなさいw
ヒロアゴ楽しかったです!!!

*1:ブラック役の変更と、女優さんの妊娠→出産にある

*2:欠席した女優さんのこと=ちょーちゃん

*3:ちょーちゃん=長治さんが妊娠中に舞台に上がったことで、「命の重み」を感じるシーンに書き換えられた

*4:「エムズスタイル」のこと。エムズ→敏腕組→エムズスタイル ユニバァァァス!の3部作で、鈴木区に送り込まれているのは、川原→白石→山口→間島である