のんびり、定休日。(あきしらSS)


「んー!」


思いっきり伸びをする。
今まで布団の中にあった体を無理矢理引っ張り出して
強制的に開放させる。


「いい天気っ!」


太陽はいつも以上に輝いている。
雲はひとつも見当たらない。
光はまぶしすぎるくらいだ。


「はー…」


こんな日はどうしようか。
学校もないし、仕事もない。
ゆっくりしていても仕方ない。


「あ、もしもし?」


あたしは携帯であいつに電話する。
青空を見上げながら、
たわいもない話をする。


「あきら様、今日は、おひまですか?」
「うん、天気いいから、電話してみたんだ♪」
「ピクニックでもいきたい天気ですねぇ…」


今日は何にもないんだ。
ねぇ白石、
たまにはこんなことも、いいでしょ?