ブレイクブレイド第5章舞台挨拶2回目

シネマサンシャイン池袋5番館
21:00開始
登壇:井上麻里奈(ナルヴィ役)・斎藤千和(シギュン役)・白石涼子(ニケ役)
司会:白石稔(ナイル役)



仕事の都合がどうしてもつかない&気づいたら売り切れていたので
1回目の舞台挨拶はいけませんでしたw
というか、自分も気づかずに19:00から仕事を入れていたので
どうせ無理だったんですけどねwwww


今回の司会進行はナイル役白石。
3章で1度も登場しなかった人ですねw
今回の登壇は急遽決まった(白石)うりょっち
W白石での登場となりましたw


この回では「上映前」なのでネタバレ厳禁。
キャスト陣はネタバレしないようにしないように気をつけてましたw


  • 5章のみどころ
    • バトル・アクション、よく動く。(斎藤)
    • ミレニル部隊の活躍・めがね(井上)
    • ニケかわいい。(白石涼)
    • グラサン・パッチ・眼鏡。(白石稔
  • 見せ場は?
    • シギュン様のサービスサービスぅ♪(斎藤)
    • (井上さんの忘れた…)
    • (白石涼)
    • ナイルも!がんばってます!(白石稔)だったような気がする


途中物販宣伝。
斎藤さんもしてる石英ペンダントとか
けしからん!人妻クリアファイルだったり
(なぜか白石が手にしているのは斎藤さんのサイン入り←ずるい!w)


アフレコは6章目はまだ行われておらず、
本人たちもどうなるのかわからない状況らしいw


以下映画本編なので
戻る方はここから戻る

5章は終盤なのかとおもったら
とんでもない、
たぶんねぇ、1・2・3・4で長く前半を取りすぎたのか
展開が速いwwwwwww
原作読んでるとわかるのですが、およ?という場面が出てきます。

  • ナイルがトゥル将軍の死亡を知る→ナルヴィに茶化して知らせようとする場面がない
  • ライガットが故郷の街についたら人がけっこう死んでる(原作では少なめの被害ですんでる)
  • ライガットの単独行動→捕獲される→レガッツに会ってない(そもそも安否がわからない)
  • ナルヴィがニケによってゴゥレムが破壊され、ナルヴィがゴゥレムから脱出している描写がある。
  • ライガットVSジルグの対決の前に、本当はロギンがジルグに戦闘不能にさせられている描写がない
  • ロギンどこへ消えた
  • ジルグがライガットに喧嘩をふっかける理由は同じ(ナルヴィがいないのは除く)だが、ラストの投降寸前場面でライガットに銃を向けてる


えーっと・・・
はしょった?結構はしょった?
重要なファクターだけ詰め込んでうまく変えていった感じ。
ブレブレスレ見てると「3巻をまとめてる」とのこと。
じゃぁ早いわw
本当にあと1つで終わるの?大丈夫?


実は舞台挨拶直後の白石(稔)へのインタビューが
そこ☆あに(←LINK)で流れているのですが
「6章は1時間半か2時間の超大作スペクタクル巨編になってもおかしくないwww」
といっててクソ笑いましたw
たしかにそのくらいしないと終わらないからねw
ってか原作未完ですからねwwwww
終わってないものにけりをつけるのは難しいでしょうし。
どこで終わりにするかというのはここまで来ると大体想像つくんだけど
まぁ「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDだと思うんだよね。
(じつはその前に1つ波乱があるのだけれど。)
そのあとOVAかTVアニメで続くのではないかと個人的に予想しているのは
きっと俺だけではないはず…そう?(w



しかし相変わらずロボットががつがつ動きます。
主人公ライガットの操縦する「デルフィング」(通称デル)は
能力制限でその世界での「普通」なことができない
(Ex:銃を撃つ・大砲を撃つ・爆発する)ため、
大剣を振るう・ランスを使う・剣で切るという動作しかできません。


が。



すっげぇ動く。
走る。飛ぶ。華麗に。


デルの動きだけでなく、敵のゴゥレムとの対戦も見物。
VSナルヴィ、VSナイルなんかは必見でしょうね。
砂塵舞う舞う。
砂の音がこれでもかというくらい耳に入ってると思いますよ。


6章でいかに完結するのか、
5章を見なければ始まらないかもしれませんね。