2010年12月5日 Lit Klatch リーディングシアター03 「リカバリ-Recovery-」

書こうと思ったらすっかり書きそびれてしまったのだよ。
宮下さんが主催するユニット「Lit Klatch」の朗読公演。
前にLK☆Tunesというラジオで、宮下さんが白石に
「でてよ!」といったら「いいよ!」といったのが実現しましたw


さて、物語は8月31日。
突如壊れてしまったなな。
リカバリ」という方法でしか彼女を戻すことは出来ないと医者。
そしてななが目が覚めると、12歳の人格に戻ってしまっていた。
「まずい!田中、宿題うつさせろ!」
12歳のなな。10年前の仲間たち「ちっちゃくてふわふわ団」の再結成を
高らかに宣言し、再び終結
物語はどう動く?そしてななの壊れた原因は?
はたしてななは元に戻るのか?

宮下栄治・窓辺望
中澤まさとも・田中
瀬水暁・フラワー
浅利遼太・走井
若田正直・
羽飼まり・
白石稔・陸のあひる
大橋歩夕・窓辺七菜
井口祐一・
(三季みなみ・今回降板)
木下鈴奈・
田中まりか
白土麻子
紺野なる・
隅広洋子・ハレ

超シスコンの望。
普通の田中。
なんでも分かるフラワー。
ちっちゃくてふわふわ団最速の男・走井。
最強の無口・音無。
最強のあひる・陸のあひる。
そして最強に囲まれた、最強の女の子「なな」。
最強の軍団に10年前何があったのか。
最強の娘が壊れる原因は。
22歳のななに何があったのか。
その引き金は、なかなかうまくいかない就活にあった。


「私には何もない。こんなにも就活がいかないのは、私が空っぽだからだ。
  私なんて、要らない人間なんだ。必要とされないのならば。
        死 ん で し ま え ば い い 


それを田中は知っていた。
誰より隣で、誰より近くにいた田中は、全部分かっていた。
分かったつもりでいたのかもしれない。
では、最強だったななを、ナニがこんなにしてしまったのか。

田中からの告白で、ななは田中や他のメンバーと気まずくなり始める。
それは8月31日の花火大会の夜だった。
それをなかったことにしたくて、8月31日まで戻ってしまったのか?
それは違う。
宿題を写させてくれ?8月の最後の日に言うはずだ。
焦るはずはない。
なぜなら彼女は8月31日の朝から田中の家に来て移し終わるからだ。
ではなぜ焦った?
彼女の感覚では9月1日だったから焦った、というわけ。
田中に告白されたのが嫌だったわけでない。それに田中は一安心。
「どうしても22歳の私に戻らなきゃダメ?」
12歳のままでいるか、22歳の現実に戻るか。
2つに1つ。
ちっちゃくてふわふわ団は、ななを22歳に戻すため、
ななに勝負を挑む!そして全員敗北!
ななはどうしても22歳に戻らなくてはならないのか。



何をリカバリするか。したいか。
過去の自分を消してまでリカバリするべきか。
過去の自分を超えられるか。
そんなことを考えさせられる舞台でした。




で!
陸のあひるの出番ですが…
全身タイツ+ゴルゴ31並みの化粧+赤ストライプネクタイ+頭のあひる+台本+白石稔=陸のあひる
あれはwww出wwwオチwww
(某スレに落としたのと同じ感じw)
でてきたときのざわざわ感は異常でしたwwwww
なながあひるを連れてきたのですが、
2階に変な人が登場したのかと思ったw
で、2階から1階に降りてくるのですが
「ごめんねー素直じゃなくって♪」
っと歌いながら降りてくるのはすでにネタキャラwww
田中役の中澤さんが、
「彼ずっとこんな感じなんです、4回とも。絶対見ない、絶対笑わない」
と宣言してましたが、見事に敗北してましたwwwww
なぜあひるがしゃべるのはかおいておこう、いいとしよう。
なぜその化粧wwwwww
眉太目+異様なノーズシャドウ+悪魔のような黒い頬(影つけるような)+昔のグラサン
なんなんだろうとかずーっと考えてましたw
存在がネタwあってるんだけどねwww
ななVSあひるでは、敗北するときのセリフが
「俺はただのあひるではない!陸の!(あひるだ!!)←何故かくちぱく」
なぜそこ強調したwww
あーもうw笑いました、あひるという存在にwww




3日間忙しかったけど
とても充実した3日でした(・∀・)はぁ♪