今日家に帰ってきてぽろぽろ泣いた。
全身の力が抜けて、車の走る音を聞きながら泣いていた。

彼氏がパチンコをした。
私はギャンブルなんて大嫌い。いつかそれで身を滅ぼすんだろう、と思っているから。
私は彼氏がパチンコをしないと思っていた。
しかし3回くらいだがしたことがあったらしい。
私はギャンブル嫌いだとは伝えてなかったが、聞いたとき無性に腹がたった。
あまりにも私が怒るので、「もうしないから」と彼は言った。

でもどうしてもそれが信じられなかった。
しないと思っていたからなのか、それだけショックが大きかった。
確かに言ってなかったのはこっちが悪い。
突然不機嫌になるから、彼もなんだと思っただろう。
私はそれくらいギャンブルが嫌いなのだ。
大好きな彼がやっていたことのショックは酷く大きかった。
彼を許せなかった。
「やらないから」って言っても、嘘に聞こえた。
絶望と失望で、信用できなかった。
今でもぐったり、と力なく、ぼーっとしながら涙を拭っている。