日本大学商学部 砧祭 平野綾+白石稔 ライブ

わーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*きたよー!


白石稔セットリストは

ガチでいこうぜ!
SCARS
シカイダーの唄
阪本さんのねこじぇらしー
恋のミノル伝説

この5曲。
ミニアルバム2
らき☆すたED2
日常キャラソン1
という展開に。


全部好きな曲なんだけど、
シカイダーきた瞬間
「?!??!!!」
ってなりましたww
いやまさかシカイダーとはw

3曲目前振りで
「この曲は、イベントに行くとなぜか好きな人が多い」
「リクエストされる」
とのことw
なんだろ、特撮好きが多いのかな…


A1〜5列
B1〜5列
C1〜5列
D1〜5列
という構成で、なおかつA5とB1など、次のアルファベットにうつるときの隙間が空きすぎてるのもあり、
C3(13列目)だったのに異様に遠いwww
横45行あるのに間隔が狭い狭いw
まぁパイプ椅子なんてそんなもんよね。


ということを考えて、
以下のレポお読み下さいwww


  • 白石登場から2曲目まで

影ナレ(諸注意)で聞き覚えのある声が。
まさかの本人影ナレでしたwww
白石稔さんがでてきますので、盛り上がって下さい」
で笑ったwww

登場するんだけど、私の前の列が立たない
=12列全部立たない
=見やすいけど複雑www

俺「ええぇぇぇぇぇ?!」

実はTwitterでも呟いてましたが、
6連番でチケットとったんです。
なんか変な時間からチケット発売開始だったため、
確か自分しか取れなかったんじゃないかな…

で、白石クラスタ6人で並ぶでしょ?
→立ち上がって盛り上がってリウム振る
→異様に目立つwww


なにこのコンボw
なんかもう、
チケットとるときは10枚くらい一気に買って、
捌いたほうが早いかもしれんww
別の列に並んでた子に
「その列に行きたかった」
と言われたw
盛り上がるなら一緒のほうが楽しいし!


ガチでいこうぜ!は
合いの手ないと楽しくないw
SCARSも相変わらず全力でしたねー
SCARS歌うときかっこいいんだよ!
かっこいいんだよ!(大事なことなのでry

声はのびるし歌詞は聞きやすい。
やっぱり「声優」という基本があるからなのかなー、と思ったり。

  • 3曲目 シカイダーの唄


久々すぎてリウムの振り方が分からない←

というか、武道館でも歌わなかったし、
なかなか披露の機会に恵まれてない曲
(と勝手に思ってる)
なので、りうむが揃わない揃わないwww
何色で振ったかすらも覚えてないw

でも珍しく3番まである曲だということを途中で思い出した。

途中MC
盛り上がってるかーい?
というも、照明の関係であまり客席が見えないとかw
光ってる、というフレーズから、
「お前ら、輝いてるぜ!」
という未来日記の高坂の台詞いただきました〜!
高坂の曲も好きだよ!

  • 4曲目 阪本さんのねこじぇらしー

日常キャラソン
本人も好きな曲だとか。
自分もこっちのほうが好きですね。
「ニャーというとでも思ったか」は
難しいしカラオケで歌えないし。
ねこじぇらしーは、サビ大好きw
みーぎーひだりうーえーした! で指差してたり。


MCは告知とか。
告知がミノル倶楽部っていうね…
江ノ島高校サッカー部なんて、わかる人居るのか…!?
あと、You-MIXが12/22に阿佐ヶ谷、らしい。
これはまた後日発表とか。

鉄板ktkr

これなら知ってる、という人が多いのかな?
らき☆すたEDなら俺の忘れ物を歌うことが多いんだけどねー…
一番盛り上がってました。
最後のサビを変えることが多いんだけど、
仙台では「嫁が泣かなきゃ」(妊娠発表前
今回は「坊やが泣かなきゃ」になってましたw
(赤ちゃんはよく泣くんだけどなーww)


白石稔単独イベント、というのが少ないのと、
曲が知られてないのが致命的でしたぬ…
もうこれはちっちゃい箱からでもいいから、
歌のイベントやって欲しい、と思った。
確かにYou-Mixもやるけど、既存曲もやってほしいというのがほんとのところ。
仙台イベントぐらいのを、ライブハウスでやるとかなったら胸熱なんだけどな(´・_・`)


あとは新曲をですね(ry


イベントで関わった皆様、ありがとうございました!
超楽しかったーー!
また来週、Reyのライブでwww