敏腕組!レポ!


掲示板の落としたのに書き加える形で。

あらすじ
エムズバーガー店長・白石(白石稔)と悪ふざけという名前の仕事をする店員・川原(川原慶久)。
店員間島(間島淳司)は2人に手をやきつつも、へいおん!な日を暮らしていた。
あるとき、白石がおつかいで包丁を頼まれるも、質屋の主人に渡されたのは、「敏腕丸」という刀。
その刀は「敏腕なものにしか抜けない」とかいう刀だったが、何故か白石を間島2人がかりで抜けてしまう。
そこに現れたのは、「ビンビン(ロア健治)」「ワンワン(代永翼)」という敏腕丸の精霊と名乗るもの。
「何でも願いを叶えてやる」という言葉に、白石は「俺を世界で一番敏腕なやつにしてくれ!」と願うが…
失敗。2人はタイムスリップで慶応2年にとばされ、離れてしまう。
間島は刀狩にあうも、新撰組の沖田(高城元気)・近藤(楠田敏之)・土方(下野紘)に助けられ、元に戻れるまで新撰組に世話になることに。
一方、白石は…刀狩をしていた敏腕組の局長(川原2役)・キヨ(山口清裕)・トネ(利根健太朗)に世話になっていた?!
対立する2組…解決策はあるのか?そして白石・間島は元の世界に戻れるのか?!

<1st>
白石は基本、全身タイツだが、上にTシャツを着ている。
今回はリラックマT。
前説(館内での注意事項)では白石とベジータ様が共演してたw

ビンビン「では、願いをひとつ叶えてやろう」
白石「12/30の横浜アリーナけいおん!のライブチケットが欲s」
ビンビン「SOLDOUTだ」
白石「豊崎愛生に会いたい」
(俺「お前、その日NHKでラジオの生放送の仕事だろ?!」と思っていた)

高城「その店長って、どんな店長なんですか?」
間島「断崖絶壁で歌ったり踊ったりしてる。ある時は裸に雪の中で赤塗りになって座ってた。」

出演者紹介のとき、
白石「全身タイツだともっこりするから、今回はその対策として、目立たないように(それ専用?の)パンツをはいてた」
間島「でも、楽屋で全裸になるのはやめてくれ」
白石「いや、男ばっかりだったから…いいかな、と思って」

白石以外のところでは
下野「その袋の中に何が入っている!」
トネ「…ポニョ!」

下野に関して。
おおふり2期ネタを随分入れられてたw
多分あれはファンが見たら笑うネタなんだろうなぁとか思ってた。

トネのもじゃもじゃヘアーに対していろいろいじられてた(全日程)
川原「こんな髪型になったのも、新撰組のせいだ!」
白石「間島もこんな髪型にされるのか!!!」
とか
刀が手に入ったら願い事を叶えてくれるということで
トネ「ぼくは…この髪の毛をまっすぐにしたいです!そして…彼女を作るんです…!」
キヨ「俺は…ふひひっ、言葉遣いだなっ」
とか
下野「こら、そこのもじゃもじゃ、ズラをとれ」
トネ「イタイイタイっ」
という感じ。
自分の名前連呼されるってすごいね(違うよ

この日のMVP:トネ「ダイソン」

<2nd>
Tシャツは武道館のときに着ていた、こなた&かがみT。遠くの人は「なにあれ?」といってたw

下野「その袋の中に何が入っている!」
トネ「…飛行石が」
楠田「バルス!!!」



<3rd>
I Love KYOTO あにめーしょん様vのTシャツ。
確か今野さん直筆だったはずw
お前、それ、白石ファンにしか分からないネタTシャツだぞw

高城「その店長って、どんな店長なんですか?」
間島「裸にパンツはいて赤塗りなのに、京都市長から表彰されたり、初日の舞台でサプライズで誕生日祝われたりする人。」

宮本「来年の舞台があるならば、脚本・演出・主演:白石稔です。そして、俺も出たい。」
白石「いや、俺ロケとかで忙しいし、間島がんばれ」
間島「いや、俺ブログが忙しいから無理」

楠田・下野で刀を抜こうとしても抜けないシーンがあるんだが、
やはり抜けてしまうという取り返しのつかない事態に。
その2シーンくらい前からやり直した必要はあるのか?www
しかし間島は下を向いていたので全く気づいていない(舞台の上には3人しかいなかった)w

未来からきた間島が、下野と高城にハンバーガーを見せるシーンがあるのだが、
1・2回目で下野がハンバーガーを1つ早食いして苦しそうにしてたw
3回目はなんか小さかった気がするw
なんだったんだろうw

川原「(トネに対して)撲殺と撲殺、どっちがいい?」というセリフを、楽日で
川原「撲殺と、お前の特殊な性癖バラされるの、どっちがいい?」
になってて思わず吹いたwトネの性癖ww聞きたいwww

ここからは声優個人に関する感想。

  • 白石稔
    • 全身タイツで肉がたぷんたぷんしてましたw痩せなさいwww
    • 主人公だからなのか、アドリブ少ないのは仕様?
    • 「白石ファンは男性が多い」説、やはり有力w
    • 白石稔の正装=全身タイツ でおk?
    • 2回目、トネからスリッパで叩かれたとき、クビにあたってなかった?大丈夫?w
  • 間島淳司
    • 椎名へきるネタ炸裂w
    • 料理ネタで「餃子」をもってきた時点で笑った貴方は、「マジP!」読者ですねわかります
    • スリッパの扱い、うまくなりましたねw
  • 川原慶久
    • Mr.フリーダム。
    • 無限に出てくる女将のところでの表情最高でしたw
    • 産卵おめでとうございますw
    • 後ろ向きすぎやしませんか先生!
  • 山口清裕
    • 「ふひひ」「くそがぁぁぁっ!」が生で見られて大満足でしたww
    • 登場のときにめがねをかけてないのですが、かけてなくてもキヨ格好いいよキヨ!
    • でも机を片付けなさい。
  • 楠田敏之
    • 近藤さんカッコイイ!!!
    • 噛んでも冷静に対応してたw
  • 下野紘
    • 黄色い声援すごいです、さすがにんきせいゆうさん(棒読み
    • でも一番セリフ忘れちゃう&一番フリーダム@楽日
    • キノコをそんなところに当てちゃいけません!!!w
    • おおふり2期おめでとうございます!
  • 利根健太朗
    • 今回のMVP挙げていいと思うんだ、俺。
    • 忍法ひどくないですかwwwダイソンはひどいwww
    • もじゃー
    • 3回目の袋の中身は「ラーゼフォン」といってたはず
  • 高城元気
    • もっきーかわいいよもっきー!!!
    • 登場シーンで、刀が長すぎで一気に抜くことの出来ないもっきーかわいいよもっきー
    • 紹介されたときにマイクの位置を下げるもっきーかわいいよもっきー!!!
  • 代永翼
    • ウイングかわいいw
    • ロアさんとも仲良しだが、白石のことどんだけ好きなんだあんたw@初日挨拶
  • ロア健治
    • 初舞台&音楽制作お疲れ様でした!
    • だから金髪だったのか…?