昨日ねとすたを見ようとして

以下、mojyakkoと、母との会話
状況:
ねとすたを、白石スキーのmojyakkoが見ようとしている。
母は「白石」が誰であるか、声優だとか、なんとなく理解している。


0時になる。
mojyakko(以下も)「あ、テレビ消さないで良いや、見るから。」
母「あ、そう、なに見るの?」
も「………(ねとすたをどう表現するか…)」
母「白石くんがでるやつ?」
も「そ、そう、それ!」
母「へぇー」
関智ナレーション「さて白石くんは(白石映る)」
母「……白石くん、太った?」
も「…うん、結構。(でもこの人、いつの白石と比べてるんだろう)」
母「え、いくつ?」
も「30。もうすぐ31。」
母「中年のオッサンみたいになったわね…」
も「ろ、ロケが多いから太るらしいよ←(理由になってないフォロー)」
母「ふーん…ま、いいや、おやすみー」
も「うん、おやすみー」


母さんはマジでいつの白石を見たんだろう。
去年よりは痩せたと思うんだが…