ザ☆ネットスター!7月号 ネタバレ+雑感

立川談笑/喜屋武ちあき/白石稔
GUEST:今野宏美/濱野智史/長島☆自演乙☆雄一郎/金田朋子

  • きゃんち:今日はテストです!なんとゆるーい感じでスタート!
  • 今野さんキタ━(゚∀゚)━!
  • らっきー☆ちゃんねる再開キタ━(゚∀゚)━!
  • くちぶえ村の村長さん、世界大会で何位だった?
    • 答え:6位(談笑さん)
    • 今野さんの答え:すごい

談笑さんが正解してすごい、ということに関して
今野「あたしあってる」
白石「そういう意味じゃない!」

  • 自演乙、どういう意味?
    • 答え:自作自演お疲れ様
    • 今野の答え:自分演じる乙かれ
    • 白石の答え:自らの出演お疲れ様です

時間の都合上ダイジェスト

  • セレクたん、頭のスイッチを押すとどうなる?
    • シャベルが回る
  • 「なう」の意味は?
    • 今○○している(居る)


現在の結果
談笑33点
自演乙13点
今野10点
白石10点

  • Hou do you like that, huh?空耳は?
    • 答え:あんかけチャーハン
    • 今野「ハムどゆらんらはー」

もはや読めない。

  • 改正著作権法で違法になる行為とは?
    • コンテンツの違法ダウンロード
    • 今野「電力消費」

後日白田先生の解説してもらう予定。


金朋先生到着。
金朋「なんか商品とかあるんですか?」
きゃんち「特製トロフィーです!」
金朋「あぁそうなんですか」

  • Googleストリートビューで改善された、日本ならではのプライバシー対策とは?
    • 表札をぼかす
    • 今野「自分の家を消せる」
    • 白石「名札」
    • 金朋「かまど」
  • 金朋語録。「ヤングの反対は?」
    • ロング(アンサイクロを見れば分かります)

途中経過
談笑78
自演乙208
今野70
白石165
金朋30

  • 今野さんの昨日の晩御飯は?
    • 今野ヒント「昨日でかけてました」
    • 白石「よし、なんとなく分かった」
    • 金田「分かったー!」
    • 正解:今野「食べてません」

ちなみに訳されている言語数
水木92言語>黒澤明73言語>昭和天皇62言語

「やった!この空気読んでない感じ!」

終結
談笑78
自演乙208
今野230
白石325
金朋110

  • ねとすたED「夢の続き」を、水木一郎が歌うことに。
    • 白石がガチで泣きそうになってましたw
    • べた褒めされる白石、本気で照れてるwww


<反省会>

  • アニキが来るのを知っていたのはちゃんちのみ
  • もしよかったらフルコーラス作って歌いたい、と言われた
  • 金朋「それもドッキリじゃないの?」
  • 白石「金朋さん!なんでボードをめくったの?!マネも困惑だよ!」
  • 金朋マネ「どういうこと??」
  • 今野さんと金朋さんは似たもの同士。
  • 金朋「水木さんが校長先生だといいなーと思った」
  • 金朋中野腐女子シスターズに入ればいい!
  • 芋ヲタ?白石「なに?家帰ってからヨウ素液たらす感じ?」
  • 「今日も青紫色じゃのーw」
  • 今野さんの「昨日の晩御飯」はまだいい方。
  • 急にテストの話に。金朋さんの物理は30点。
  • 「言うこと聞いてくれなきゃ家建てるぞ!」
  • 図面での1mmは、間違うだけで大変なことになる
  • 8/25は腐男塾のイベントだが、白石は東京に居ないかも
  • 「夢の続き」の話。
  • 金田さん、一発叩いたら元に戻りますか^^?
  • 白石:歌詞は歩きながら思いつくことが多い
  • 夢を追いかけているんだけどかなわずに、くすぶったまま走り続けている、というイメージ。
  • AメロBメロって、ないとだめなの?


雑感

  • 金朋さん=会話ブレイカ
  • 白石くん全フォローお疲れ様
  • 今野さんもうちょっとちゃんとご飯食べてください
  • …浜野さん必要?
  • 白石KYwww
  • 談笑さん、金朋さんにきれぎみw