ちょっと考えていた

喰霊で格ゲーを作るとしたら
ということを喰霊本スレでやっていたので
遅レスだが考えてみた。


3ボタンが一番簡単、それで説明。
P
K
G
のみ。
8方向レバー使用、


789
456
123
で表記。
5がN(ニュートラル)


  • 諌山黄泉(白黄泉)

攻守ともに優れている。
使用出来るのは基本獅王、
特殊コマンド入力しないと乱紅蓮は使えない。

  • 236P:最後のポッキーもーらいっ

空のぽっきーの箱を投げつける。

  • 214K:クリームコロッケが食べたいにゃー

相手にカートをぶつけて駄々をこねる。

  • 4(タメ)6+P:怒りの鉄拳(紀之にのみ使用可)

ペットボトルを遠距離からすごい速度で投げつける。

  • 444P:どこ見てんのよ、この変態!(一騎にのみ使用可能)

一騎の顔面を蹴る。
残念ながら見えない。

  • 632146P+K:乱紅蓮召還

4(タメ)6:咆哮波(横)
2(タメ)8:咆哮波(縦)


  • 土宮神楽(舞蹴使用)

守備は黄泉に劣るが、バランスが取れている。
舞蹴を使うことが出来る。
ただ、ガードが甘いので、
コンボを入れられるとゲージの減りが早い。

  • 214P:ポッキーもーらいっ

ポッキーを食べることで、体力回復が出来る。

  • 22P:仲直りのちゅー、みたいなぁ(黄泉・紀之にのみ使用可)

動揺させて相手をとめることが出来る。

  • 632146K:大切断

相手に対して大ダメージ。
しかし、自分はその後一定時間動けなくなる。

  • 飯綱紀之

管狐を使うことが出来る。ただし、30匹まで。
遠距離からの管狐での攻撃が得意。
近距離・接近戦は苦手。移動が遅い。

  • 236P:管狐(遠距離攻撃)
  • 236K:管狐(中距離攻撃)
  • 236G:管狐(近距離攻撃)
  • 236236P:管狐の一斉攻撃

ただし、これを出したあとは管狐を使えない。

  • 桜庭一騎

富岡弐拾参號を使える。
近距離、遠距離で使えるが、
近距離の場合、モーションが大きいため、スキが出来る。
ちなみに、Pを押しただけでトランクを振るので
動き方には注意が必要。

  • 236P:お前はもう敵じゃないんだよっ!
    • →236P→236Pで連続攻撃が出来る、最高3回。第2話参照。
  • 236K:富岡から発射

マニ弾を発射する

  • 22P:俺が、諌山を…襲う?

アイスを食べながら体力回復。

富岡からの一斉射撃。
これを使った後は、ゲージが溜まるまでこの技をつかえない。

  • ナブー兄弟

2人居るが、体力的には2人で2人分。
2人協力しての攻撃も可能。

  • 236P→236P:手持ち無沙汰

手持ち無沙汰なので、敵を持ち上げてたたきつけることが出来る。
連続して入れれば、もう一人のナブーも同じ事をしてくれる。

  • 22P:ノンノン

嫌がりながらビンタをする
ネタがない

  • 岩端晃司

基本的な能力は高いが、近距離の方が得意。
コンボを入れやすい。

  • 236P+G:お前、いい尻してるな(紀之・桜庭にのみ使用可能)

相手を硬直させることが出来る。

  • 4(タメ)6P:アタッチメントドリル発射

画面端までドリルを飛ばすことが出来る。
2回使用すると、自分で取りに行かなければならない。
上に同じ

  • 神宮寺菖蒲+二階堂桐

基本的には桐ちゃんががんばる。

  • 44:超高速バック

逃げ足だけは速い

  • 41236P:室長には指1本触れさせません

室長の車椅子で桐ちゃんが殴りかかる。

  • 46P:あたしたちのこと秘密にするの、終わりにしない?

男性キャラに抱きついて動きを封じる。




とこんなことを1時間くらい考えていた。