以下独り言

あとmojyakkoブクマに入ってますが
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000003-jct-soci
これに全く共感できない件



自身、心理学を学んだ経験から言っても、
これに共感することはまず難しいだろうと思う。
でもそれをあえて発表することに何の意味があろうか。



たとえ、自分自身、自殺未遂をしたということを
友達に言うだろうか?
親にはばれたとしても
それをわざわざ友人知人に言うだろうか。


私にはよくわからない。
それを知って欲しいというのもわからない。

「こういうことをしたあたしも見てっ!」
ということなのだろうか。
それが理解されているのであったら
「そんなこと気にしないよ」
のコメントもうなづける。


というか
「そんなこと気にしないよ」
って平気で言える人がすごいと思うけどね。
貴方一個人の意見が見出しになってますけどw
気にする人が多いから見出しにもなっているんだし。




実は私、自殺未遂したことあります^^











ね、ちょっとひいたでしょ?



たぶんかかれたブログを見た人もそうだと思うんだけどなぁ、
自殺未遂という言葉の重さを知らないのかな。


よーわからんなー
わからんよーう