寝てたら思い出した

某スレにかいてきたあらすじは以下のとおり


舞台は「エムズバーガー」というハンバーガーショップ
敏腕店長・白石と、店長の暴走を止められるスタッフ、
間島が勤める店にやってきたアルバイト志望の高校生、山口。
ところがその敏腕店長は敏腕どころか、かなりの曲者。
その店長を見事説得、CMが面白かった、ということを伝えると、山口は採用となった。
(ちなみにCMのキャラクターは赤いもじゃもじゃした髪に赤いオーバーオール、黄色のスウェットで、合言葉はらんらんどぅー。)
しかし平和な日のはずなのに怪しい人影が2つ。そいつらはエムズバーガーに隠された、宝の地図を探しているらしい。強盗は大変なものを盗んでいきました。店長の、心です。


  • 店長は女子高生スキー。山口が高校生だと知って女子高生を紹介してもらえると思ったが男子高校生だったので女子高生はどこだ?!と探す場面。
    • 紹介される見込みがないことが判明すると間島さんのエプロンをめくって探し始める店長。
    • 間島「何でめくるんですかっ!」白石「いや、女子高生がいると思って」
  • 山口はCMが気に入ってエムズバーガーのスタッフになりたい、とやってきた。
    • 店長が勝手に作ってしまったCMを流してみるテスト。ドゥナルドは2回の登場だったらしいが、店長のアドリブ(本人談)で3回目が作られることに。ガチでドゥナルドが焦っていましたwww
    • 劇後、白石さん本人に聞いたところ「うん、あいつを困らせてやろうと思って(ニヤリ)」
  • 強盗、猫の目団の2人の掛け合いも大好き。というか打ち合わせしたの?というくらいの合わなさ加減がすごい。
    • 親分「我々は猫の目だんだ、にゃー」子分「に、にゃー」
    • メールでも打ち合わせしただろ!という突っ込みは笑ってしまった。本当に合ってないw
  • 店長が猫の目団側についていき、一味となった後、エムズバーガーを訪れて間島さんに捕まる。
    • ポケットからスリッパを取り出して、何か言ってきた瞬間に相手をはたく間島さん。いい打ち方だ!
    • 間島「(すぱーん!)」白石「?!何でたたいたんだ?!」間島「叩きやすかったから。」
  • 途中から山口さんが空気だった。
  • 猫の目団がエムズにやってきてポテトを食べる場面。
    • 一心不乱にポテトを食べ過ぎて台詞が言えなくなった子分:鈴木さんに対して。
    • 白石「もういい、お前しゃべるな!」
  • 復唱する場面は何度あっても面白かった。
    • どこからどこまでがアドリブなのかがわからないが、白石が噛んだのはアドリブを言おうとしたからではないかと予測。
    • 敏腕滝川クリステル→敏感滝川クリステルにはまってしまいましたサーセン
    • そこからまた下ネタにならないかと思った自分は早く死ねばいい(例えば?敏感滝川クリtry)


<終演後の話>

  • 知ってる顔が白石さんしかいなかったのでとりあえず話してきた。
  • 左の薬指に指輪があったから結婚したのかと思ったら、そういう役だった。マジか。
  • らきちゃんにはがき読まれた、お姫様抱っこのですよ、といったら動揺してた。
  • OVAとか待ってますといって帰ってきた。