ミュージックバトンー

mojyakko2005-07-28

未来タソから来たのでやりますよ、仕方ないなぁ…


ミュージックバトン


さて何日放置したのかしら…orz
まぁこれでもがんばりましたよ?
メールで送信してどーのこーの…

まぁこうまりましたとも。

さっさといこー(おー



○Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

しるかんなこと!とか思いながらも見てみましたとも。
284.06MB  6.20.32時間
すくなっ!
まぁあれですよ、乙女ですか(ry

●Song playing right now
(今聞いている曲)

今聞いてるの?
彼が貸してくれたBumpかなぁ。
てっきりアルバム単位て貸してくれたと思ったら

奴のお気に入りしか入ってなかったorz

なかでもラフメイカーとアルエ、Kを聞いてる。

○The last CD I bought
(最後に買ったCD)

最近買ったCD
大好き/ラブハンドルズ
吉祥寺で最初で最後のストリートで購入。
面白かったー(いろんな意味で

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

メインキター(::)

待って、キターってAA打てない_ |  
気を取り直してこー(はぁ。。。


待って、なんかラブハンで5曲行きそうなヨカーン(笑)

1.スピード/ラブハンドルズ
ラブハンと出会った衝撃的な曲(笑)
2004年の10月、幕張のアウトレットをふらふらしてたところ、
ギターの音とボーカルの声に惹かれ
ダッシュで2階にあがってみた。
そして私はラブハンに出会った。

そのギターサウンドに、やられた(笑)

見上げた空は 雲に隠れているから
掻き分けるように 手探りのように 君を探してる
最後の朝に 君がこぼした
吐息が僕の スピードを変えて すぐに消えてく
追いかけるほど 遠くもなくて
抱き寄せるほど 近くもないから
スピードだけ 加速していく そんな恋の現状
僕はまた前進



2.クランク/ラブハンドルズ
クランクは、ライブで初めて聞いたのです。
それまでは試聴でしか聞いたコトなくて。
教習所でクランクが来る度に、頭の中で流れてました(笑)


そしてこの先 どこまで続くのか
わからないけれど
次のクランクで 胸に刺さっている
ものに気付いてよ
曲がりくねった 2つの道がほら
ぶつかってここにいる
また少しずつ 離れて行くことも
不思議じゃないよね

3.カラー/ラブハンドルズ
なんちゅーか、アルバム収録にはもったいないと思う曲。
生きるのに迷子になった中学3年の若林さん、って感じがする(どんなだ)
最初にこれを聞いたとき、最後の
「明日は何色でもいいんじゃない?」
を聴いた瞬間に、泣きそうになった。
何色でもいいんだ。ちょっと自信をくれた、そんな曲。

遠い記憶に潜り込めば 古いクレパスがあるはず
1つだけひどく削れてる それが僕の空の色で
繰り返してゆく毎日に 気付かずに塗りつぶされて
そんな時は目隠しをして 次の扉をたたいてみよう
まだ変わらない情熱は持ってる

明日は何色でも良いんじゃない


4.コンセプト/ラブハンドルズ

これがラブハンのデビュー第2弾シングル!
ギターがイイ!
こんな彼氏いたらいいなーw

君を抱きしめて へこんだ分だけ
笑えるようにしてあげる
そんなコンセプト 思いついたけど
何をどうすればうまくいくなんて
君のパパだってわかんないだろう
とりあえず今は このまま行こう

5.予想外/ラブハンドルズ

やっぱりラブハン1色になってもた!
えっと、ラブハンのシングル初めて買ったときに最初に聞いたのがこれ(は?


こんなに空は晴れているのになぜ
雨は降ってくる 予想外ばかりです
それでも濡れたままで立ってられる
強さがほしいけど
言葉も見つからなくて
体でつなぐこともできず
そして答えはいつも予想外ばかり
僕をまた悩ます
繰り返してく



よし、満足!(ヲイ
また気が向いたら違うの書きますが何か。

○Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)

5にんもいねー

mipoさんには必ず!