ぷちーん

昨日彼氏にマジ切れした。
7日と25日にラブハンライブがあり
(7日→北関東ツアー
25日→Good Crew)
それに行くか、と彼氏に聞いた。
しかし私は日にちをうろ覚えで7日と23日、とか伝えた。
本当に私は記憶力が弱い(笑)しかし彼は暗記で生きてきたようなもん(本人談)なので、当然行きたいライブの日程は調べてあって、覚えてるものだと思っていた。
が、しかし。
彼は全く把握していなかった。
把握していないどころか、調べてなかったらしい。


ぷちーん。



行きたいって言うなら調べろよ。
前回(月に向かって撃てss.2)もおかしいとは思った。
行くか、彼氏に聞いた。
彼は、「行きたい」と答えた。
ss.1のときは、行ってみようかな、と行ったので、連れてってみた。
今回(ss.2)、行きたいなら自分でチケットを取るだろう、と思っていた。
しかし20日が空きになると分かってからも、彼はチケットを取らず、デートのときにやっと取った。
で、一緒に行った。
そこで、ふと考えた。

単に彼女と一緒にいたいだけじゃないのか。
そのついでにライブに行きたいのではないのか。

別に強制連行ではない。確かに「行こうよ」とは言ったが、私はエリアチケットを取っていたので、たとえ1人でも最初から行く気ではあった。

今回(7日と25日)もその調子だった。
なので、調べてないのか聞いた。
すると
こっちだってやらなきゃいけない課題だってあるんだし、日程調べるのは寝る前だって十分。
と返しやがった。


ぷちーん!



確かに彼も忙しい*1。そのくらい分かっている。

しかし、彼は調べてもなかったのだ。
確か、私は彼に、6月にもライブがある、と伝えた筈である。
行きたいなら自分で調べるだろうと思っていた。

なんだ。
ようは彼女にくっついて歩きたいだけ、じゃないだろうか。

「こっちだってやらなきゃいけない課題だってあるんだし」
とか言われても、こっちには英語の山があるし、レポートだって予習だってある。
彼はお忙しい方なんだろう、と思った。

とにかく切れた。
読む方には、なんでこの子切れたんだろう、とか思われるかもしれないが…(苦笑)

*1:彼は毎日、
朝バイト→昼学校→夜バイト
なので疲れる