やっぱり・・・

今日は彼氏(仮)と2人で品川に行って来ました。
あっちの地元が品川に近いという単純な理由だけですが…。
そして、1/23は彼の誕生日。20歳。
そうです、成人です、やっと。
犯罪犯したら名前が出ちゃうんです。
しかも前から私のことを好きだといってくれていたので
一緒に誕生日を過ごすことに決めました。


12時品川中央改札口集合。
それから1時間、昼食の場所探してました…
なかなか2人共に優柔不断なので和か洋かも決まらず、1時間。うろうろ散歩してました。


その後また散歩しながらボーリング場を探しました。
実はボーリングをやったことがないので…やってみるか?という話をしていたので
早速予約。(1時間待ち)

その時間また散歩です。
品川の街を狭い範囲ぐるぐるぐるぐる…
そこで「ボーリングしながら食べよう」とお菓子を買ったり
彼のほうが本が好きなので本屋見たり。
結局1時間後。


6ゲームやりました。

ストライク2回
スペア3回
ガーター25回(大爆笑)

最高スコア64

えっ…。低っ…。


その後カラオケに行こうといっていたのですが何しろ6ゲーム。
いつの間にやら外は真っ暗になっていました…。


晩御飯にしよう。


優柔不断ですからまた30分くらい考えました。
結局焼き鳥などを扱う雰囲気のいい居酒屋(どんなだ?)に入りました。
私は1杯、彼は3杯飲んで色々喋ってました。
彼の携帯電話にはひっきりなしに電話がかかってきます。
そのたびに丁重に断る彼。
「なんだって?」「誕生日おめでとうって」
そりゃかかってくるわな。


そういえば私たちが初めて会ったのは学園祭でした。
その後、合コンをするのに顔合わせみたいな会でした。
しかし、その場に私はいなかったのです。
そのとき私はゼミの店で団子を売っていました(笑)
で、忙しい中友達がやってきて「このメンバーだから、」と2分くらいで紹介されました。
私は本当に合コンに行く気がなかったので、凄くにらんでしまったのです。
彼「あの時、こっちが愛想よく笑ってるのにちょっとにらんでた感じだったから、
  『すごいなー』って。そこに逆に惹かれた。」
おかしいだろ、それ。と思いながら聞いていました。
因みに私は
私「なんか異様にへこへこしてるやつがいるなーって」(他人の5倍くらい)


その後、プリクラ撮りに行きました。
2人とも眼鏡っこ好きで、自分も眼鏡が好き、ということで
2人ダテ眼鏡でとりました。


同じビルで私は彼に誕生日プレゼント、彼は私に
来年度の英語のクラスが一番上になったお祝いに
プレゼント交換をしました。



帰り道。
2人で電車を待っていました。
乗りたい電車は、16分後に来ると書いてありました。
目的地ではない電車のアナウンスが聞こえました。



「あのさぁ…」
「ん?」



目の前の電車が人を吐き出し、また吸い込む。
そして、視界から消えた。



「やっぱり好きだわぁ、あんたのことが。」



彼はちょっと笑って、
「っと…付き合ってもらえますか?」



頷くしかなかった。



また彼は笑って私の頭をクシャクシャとなでました。



言ってしまいました、あー…
とうとう言ってしまいました。
どうしてもこの思いは止められなかったから。